全国青年部長・青年局長合同研修会(青年局ニュースより)

青年局ニュース
全国青年部長・青年局長合同研修会を開催

http://youth.jimin.jp/news/139713.html



5月25日、青年局は来る参院選必勝へ向け意識を高めるとともに、青年党員としての資質向上を図るため、全国青年部長・青年局長合同研修会を開催しました。

執行部として出席した萩生田光一幹事長代行は、約250名の出席者を前に「令和という新しい時代は、青年部局の皆さんが主役になる時代だ。本日は実りのある研修会にしてほしい。」と述べ、参加者を激励しました。

本研修会の前半では、「社会課題解決と政治の役割」をテーマにCommunity Nurse Company株式会社代表取締役矢田明子氏、株式会社Ridilover・一般社団法人リディラバ代表安部敏樹氏、JX通信社代表取締役米重克洋氏、一般社団法人RCF代表理事藤沢烈氏から基調講演を行っていただきました。講演後のパネルディスカッションでは、モデレーターの佐々木紀青年局長との間で、具体的かつ積極的な意見交換がされました。

後半には、「全国青年部局で取り組む社会課題解決」をテーマにグループディスカッションを実施しました。子育て世代への理解促進や、若い世代の政治参加の問題が議題に挙がり、議論は終始白熱しました。その後、青年部局の代表者による全体発表が行われ、総評で佐々木局長は「本研修会での学びを各地域に持ち帰り、さらに議論を深めてほしい」と述べ、社会課題に対して青年局が率先して取り組んでいく姿勢を示しました。

この日は、「#自民党2019プロジェクト」の講演も行われ、とても充実した研修会となりました。










"全国青年部長・青年局長合同研修会(青年局ニュースより)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント