誕生日メッセージへのお礼 (FBより転載)



みなさま。

お誕生日のメッセージをありがとうございました。41才になりました♪1日遅れですがお礼を申し上げます。まとめてのコメントをお許しください。

フェイスブックに関しては、年に1回お誕生日のメッセージに合わせて書くくらいですが、皆様方の近況などはマメにチェックしております。
昨年、自民党青年局で副議長にご指名頂き、全国のブロック会議にお伺いしたことなどから、多くの仲間ができました。

そのおかげで、全国の仲間の近況をフェイスブックで見させて頂いております。各地のお祭りや季節の話題など、色々な都道府県が身近になりました。

写真は、我が家で上げているフラフです。高知県では、端午の節句にフラフを上げる習慣があります。竿はヒノキなのですが、私が生まれた時にひいじいさんが切ってくれたものを保管していて、30数年ぶりに立てました。

フラフはハチロー染工場。こいのぼりは三谷染工場でお願いしました。(どちらも親戚です)

全国のよさこい祭りで、大きな旗を振っているのを見ると思いますが、高知では「フラフを振る」と言います。フラフの意味からいえば、端午の節句に使うものが正統だと思いますが、最近ではチーム名のものが多いと思います。個人的には「上町よさこい鳴子連」のフラフが好きです。

41才は厄年ということだそうですが、りぶるの5月号に載せて頂きました。良い記念になりました。相変わらずのガラケーで、LINEはやっていません。(ガラケーでもできるようですが・・・)フェイスブックも、デスクトップパソコンで見ている状況で、レスポンスが遅いですが、愛用の機種が動き続ける限り「ガラケー道」を精進していきたいと思います。

ガラケー道とは...「LINEのID教えて?」「え?LINEやってないの。いちいちショートメールめんどくさい!」などというプレッシャーに耐え、またLINEグループに入っていないことで、共通の話題や飲み会の誘いが減ることにも耐えながら生きていく人間形成の道である。by依光

来年4月は、統一地総選挙ですので、県議会2期目最後の年を、しっかりと成果を出すべくがんばります。ご支援ご協力をよろしくお願いいたします♪

41才と1日
依光晃一郎



"誕生日メッセージへのお礼 (FBより転載)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント