デザインの変更

久々の更新です。

最近、自分がやっていることを情報発信したい気分になっており、「いっちょ、ブログでも書いてみるか」ということで書いてます。

併せて、デザインも更新しました。このシーサーブログですが、数年前にバージョンが変わったようで、新バージョンにもしました。

トップページの記事一覧に「見出し画像」をつけることができます。
また、スマートフォンでも見やすくなってます。広告が消せないのが不満ですが・・・。

とスマートフォンの広告に文句を言いつつ、グーグルアドセンス広告を貼ってます。
ブログを見に来た方が、広告を押すと私に小銭が入るというものです。

トップページは、右サイドバーに1つ。最下段に1つ。
個別記事には、下段に2つです。「広告」という表示の下にあるものがそうです。



実は、設置自体は数年前からやってました。
どんなものかと思って設置したものだったのですが、昨年「収益が1,000円超えました」と連絡が入りまして、銀行口座を登録。夢の不労所得生活か!と密かに喜ぶ♪

まあ現実的には、私レベルのアクセスでは月50円を超えることはなく、1,000円超えるのに数年かかっているのが現状です♪ちなみに口座に入金できるのは、8,000円を超えてからです。50歳を迎えるまでに実現できるかな?小銭が貯まるのは、商売人の子供なので嬉しくもあり、ブログ更新のモチベーションにしたいと思います。

日記は続かない性格なので、色々なところで書いた文章などを載せることで、ブログの内容を充実させたいと思います。第一弾ということで、フェイスブックに書いた記事を過去に遡って転記しました。
(記事の投稿時間が00:00になっているので、すぐわかると思います)

色々と思い出すことがあり有益でした。

自己満足な内容かもしれませんが、自分としては「知ってもらいたい」「紹介したい」という意図ですので、”忖度”して応援いただければと思います♪

"デザインの変更" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント