2008.05.20

高知新聞の夕刊に写真入で登場。 高知新聞おそるべし!! 夕方以降、メール2件、電話3件もらう。 両親のところにも連絡があったらしい。 照れる。とても照れる。。。 まさか!と思われるかもしれないけれど、自分は目立つことは好きではない。 (実名でブログ書いていてこんなことを言うのも何だけど) だから…

続きを読むread more

2008.05.19

朝から雨。 夕方以降は、かなり強く降っている。 5月になってから、雨が降ると必ず土砂降りになる気がする。 ブログを書いている今まさにサイレンが。 ダム(物部川)の放水合図。 夕方から、市内で講演会。 面白いデータを教えてもらったのでおすそ分け。 高知県の人口 78.9万人(2007年12月現…

続きを読むread more

未来を耕す いなかインターンシップの挑戦

未来を耕す いなかインターンシップの挑戦 右は、嶺北産の米粉 (小麦粉の1.5倍のアミノ酸!) 発行 株式会社南の風社 http://www.minaminokaze.co.jp/ 目次 れいほくでチャレンジ 若者と未来を拓く いなかインターンシップの目指すもの 「地域」に育てられるイン…

続きを読むread more

2008.05.18

南の風社三十周年の集い 久々に再会した人も多く、とても楽しい会に。 司会進行運営は大学生が! いいよね。 出版業界も大変で、決して楽な経営ではないと思うけどこういう会社運営の形は、羨ましいと思う。 南の風社を愛する人たちがこんなにもいて、温かいパーティーが開催できて。 細迫社長、くにみ…

続きを読むread more

2008.05.17

早朝の物部川。 最近早起き(5時)して、ウォーキングしている。 とりあえず1週間は続いているのでご報告。 犬の散歩している人なんかもいて、見知らぬ人と「おはようございます」と挨拶を交わすのは、なんだか気持ちがいい。 前日の金曜は、久々に高知大学へ。 今年はまだ勉強会は開催できていないのだけど、新…

続きを読むread more

2008.05.15

31歳と7日。 最近、1週間が本当に早い。 luke_moriさん曰く たまには書きなさい! たまにでいいから。1回/月でいいから。 でないとお前が元気でやってるかどうかわからんじゃろうが!!森さんご無沙汰です。 いきなりの登場嬉しく思っています。 気にしてくださっていたんですね♪ 最近は忙しいのもあ…

続きを読むread more

2008.05.08

31歳。 もうおんちゃんだね。 よりみつです。 実感と実際の年齢にギャップがあって、自分自身の感覚ではハタチくらいから全然成長していない気がする。 まあ、老獪な世渡りをしている自分を見ると、確実に古狸化しているわけで。 お腹もね(かわいく) 今日は、午前中畑仕事。 午後からは事務所。整体…

続きを読むread more

2008.05.07

30歳最後の夜。 一人机に向かって、物思い。 GWは大阪に。 久々の気分転換。 少しはブログも書こうかなと思う今日この頃。 明日になったら気が変わるかも。

続きを読むread more