土佐学年報1

土佐学年報1 たまるか! 土佐が はみかえる 編集・発行 土佐学協会 http://tosagaku.cocolog-nifty.com/report/ 目次 創刊の辞 土佐学への期待 研究会の報告 資料:活動の歩み (2007.01.07アップ)

続きを読むread more

2007.03.29

室戸高校が、今日も勝利。 バスは37台出たそうだ。 いろいろと書きたいが、日が変わる。 寝ないと・・・。 先ほどまで、ノートンの調子が悪く、再インストール。 あああ。貴重な時間が。。。 ノートンといっても、新日に来日していたスコットノートンではない。 とマニアックなことを書いている場合ではない。 …

続きを読むread more

2007.03.28

夜、ニュースを見ていて、町放射性廃棄物拒否条例案が否決され、文献調査が行われることになりそうだと知る。 放射線廃棄物の処分場を、国は全国に公募しているのだけど、核の廃棄物を受け入れる自治体はなく、国はあれこれと策をめぐらしている。 貧乏な自治体に対し、お金をちらつかせて納得させようという方針。 処分場設置の第一段階とし…

続きを読むread more

生き方発見マガジン Paradigm/07

高知大学 「自律協働入門」テキスト 生き方発見マガジン Paradigm/07 発行 高知大学社会協働教育委員会 目次 01: I found it!!-自律協働入門で見つけたもの- 02: 「診断☆あなたのキャンパスカラーはこの色!!」 03: 社会人師匠に聞こう! 04: スイッチ、オン! …

続きを読むread more

2007.03.27

3月も終わり頃になり、お別れのご挨拶をいろいろと受ける。 大学生。 大手企業の高知支店長さま。 みなさん、高知のことを好きになってくださっているようで嬉しい。 高知でお仕事をされた方は、中央でご出世されることが多いそうだ。自分の実感としても。(高知のいい加減さを学んで、いい意味で開き直れるのだろうか?) 自分は、う…

続きを読むread more

2007.03.25

久々の投稿! 最近毎回書いているな・・・。 さてさて、山での研修もめでたく終了。 これからは少しはブログを更新できるのではと思っています。 がんばりますね。 今日は久々に1日中うちにいる。 朝散髪に出かけ、帰ってきてから高校野球の観戦。 春の選抜高校野球 3月25日第2試合  室戸(高知) …

続きを読むread more