2004.09.30

本日も浦戸。 朝行くと園児たちが「変なおじさ~ん」とまた声かけてくれる。 子供には人気があるんだけどなあ。 今日は棟だったので、小手で土をならしながら、園児がなにやっているか注目。 屋根からは部屋が見えて、女の子が多分お母さんの口癖なのだろうか、「早く~しなさい!」というようなことを言いながら"おままごと"をしている…

続きを読むread more

2004.09.29

(1日後の回顧録) 台風の関係で会社は休みに。 突然接近が早くなったので、浦戸の現場は台風対策をしていない。 Kくんと一緒に浦戸の現場に。 風で飛びそうなものを固定したり、下ろしたり。 その間雨は降らず。おお。ラッキー。 帰ってからは、ゴロゴロ。 3時間くらいお昼寝。 夜もしっかり23時就寝。 …

続きを読むread more

2004.09.28

本日も浦戸の現場。 となりの幼稚園児にからかわれる。 園児いわく 「変なおんちゃ~ん。何しゆうが?」 答えていわく 「屋根の修理~。」 それにしても"変な"はないでしょう(涙) でもおんちゃんは仕方ないとあきらめる。 棟の土を踏んでいる時には、 「おんちゃ~ん。泥遊びしゆうが~?」 ふむ。…

続きを読むread more

2004.09.27

本日も浦戸の現場。 雨が降りそうということだったけど、めちゃめちゃ良い天気。 太平洋が、屋根の上から綺麗に見える。 海はいいね。 おじいちゃんの実家は漁師だったから、血が騒ぐのかも。 さて占いができるIさんと一緒。 なんでも来年の9月以降から婚期がやってくるらしい。(1年間?) 今からいつでも結婚できるよう…

続きを読むread more

2004.09.26

(1日後の回顧録) 朝7時くらいに起きて、その後映画に。 最近、映画にはまっている。 暑さが和らいできたので、体力的に休みに遊ぶゆとりが出てきた。 新聞の映画欄で「世界の中心で、愛をさけぶ」を見つけ行くことに。 本が平積みされていたし、話題作ということも知っていた。 行くとカップルばっかり。 男一人というの…

続きを読むread more

2004.09.25

本日は浦戸の現場。 屋根はぎ。 浦戸小学校正門から徒歩20歩くらい。 家の隣は幼稚園。 屋根の上で仕事をしていると、園児たちが「おんちゃ~ん」と声をかけてくれる。 よっぽど珍しいらしい。 お昼に、近くの一領具足供養の碑に行ってみる。 地図で偶然発見。 一領具足をさっき、ヤフーで調べたらFUSEの理想のリー…

続きを読むread more

2004.09.24

おっとまたまた久しぶりの日記。 ちと体調崩し気味。 本日の委員会を乗り越え、帰ってきてから1時間くらい寝たので、今は久しぶりにすっきり。 でも緊張感の反動で、今は人格が溶けかけ。 昨日教えてもらった、以下のページが頭をぐるぐる。 あまりにも下らないので、こんなところに書くと人格疑われそうだけど・・・。 http:…

続きを読むread more

2004.09.17

午前中、神母木で屋根はぎ。 工科大出勤中の、武藤副学長に偶然お会いする。 スーツ姿でしかお会いしたことがないので、作業着の依光にすぐには気づかなかったみたい♪ 午後からは十市で直し。 朝のはぎで、腰を痛める。 いててて。 プロ野球の問題が、いよいよ最終局面。 東京では、グローバルの皆さんががんばっているみたい。…

続きを読むread more

2004.09.12

朝ゆっくり起き、思い立って映画を見に行く。 LOVERS 予告編の美しさに惹かれて。 チャン・ツィイーの身のこなしは本当に美しい。 映画の内容うんぬんより、その美しい身体操作に目を奪われる。ラストはちょっと納得いかなかったけど、まあ満足。 2時ごろ家に帰って、下のうどん屋でうどんを食べて、ごろごろ。 最近の定…

続きを読むread more

2004.09.11

今日も忙しい。 田村で直し。 2軒。 3時の休み時間に、煉瓦小手にこびりついた漆喰を、もとえ(小さな小手)で削っていたら、滑って左手親指をざっくり切る。 滴り落ちるほどの出血。 いたたた。 忙しいのに、何をやってるのやら。 血を見るのは苦手。 帰ってメールチェック。 豪州よりメール。 元気を取り戻す。…

続きを読むread more