2004.08.31

(2日後の回顧録) 朝から東本町の現場。 台風の影響で、ひっきりなしに人と電話が・・・。 (2004.09.02アップ)

続きを読むread more

2004.08.30

(3日後の回顧録) 凄まじい台風。 会社はお休みに。 普通の会社の人はやっぱり出勤なのだろうか? そういう意味では瓦屋でよかった♪ 午後から強くなり、夕方には1時間くらい停電。 久々に台風直撃。 被害にあった方に、お見舞い申し上げます。 (2004.09.02アップ)

続きを読むread more

2004.08.29

(4日後の回顧録) 台風の進行が遅く、わりとお天気。 やらねばいけないことはたくさんあったけど、読みかけの本などを読んで過ごす。 夕方に、先日ご紹介頂いた事業への提案書を書く。 (2004.09.02アップ)

続きを読むread more

2004.08.28

(5日後の回顧録) 台風の影響で、仕事は午前中のみ。 でも結果的にずっと晴天。 だらだらして過ごす。(たぶん) 何してたのだろう。 今考えるととてももったいない・・・。 (2004.09.02アップ)

続きを読むread more

2004.08.27

本日は修理3件。 1軒目は、ご近所の棟の草むしり。 2軒目は、雨漏り修理。 この家はどこから漏っているか結局分からず。 テレビの線ではないかと思われるが・・・。 雨の日に見に行ってみる予定。 3軒目は、下末松。 公文式の教室をやっていて、ちびっ子たちがたくさん集まっている。 年をとったら、子供たち相手に何か自…

続きを読むread more

2004.08.26

本日は同友会の日。 全く準備ができておらず、慌てて資料を作る。 先日のシーズ調査について議論。 今後のフォローが大変。 午前中に上林さんからお電話を頂いたので、委員会終了後県庁へ。1階で知り合いの記者さんに会う。 高知市職員の給料削減についてお話しする。 来年度予算はどうなるんでしょうと、2人でうーんとうなる…

続きを読むread more

2004.08.19

今日も朝から天気が悪い。 朝、豪州からのメールに英語でお返事。 苦戦。英語をもっと勉強せねばとの思いを新たにする。 その後、委員会のため朝日ロイヤルに。 森林関係について議論を深める。 9月に向けてのまとめに光が見える。 帰りに思い切って、MDプレイヤーとデジカメを買う。 MDを使ってヒヤリングの勉強をしようと…

続きを読むread more

2004.08.18

昨日に引き続き雨。 朝6時に日御子のバンガローを抜け出して家に。 社会人はつらいね・・・。 梅久保の現場を見に行ったり。 お盆はお天気で、お盆明けはずっと雨。 仕事が本当に進まない。 新聞に友達のお父さんの訃報が。 昨年の知事選挙の時、警察の担当もやっていて、帯屋町のアーケードに車が立ち入ることへの許可を取りに…

続きを読むread more

2004.08.17

朝から雨。 大平に見積もりに行ったり、雨漏りの修理に行ったり。 18時に日御子に出発。 FUSEでキャンプを開催。 みんなが色々と企画をしてくれて、楽しい一時を過ごす。 バーベキュー。(ご飯もハンゴウ炊飯で) 花火。 スイカ。 夏を満喫。 お天気が悪かったけどやってよかったと思う。 夏の定番にしていき…

続きを読むread more

2004.08.16

ふむ。今日までお盆休み。 いろいろとやろうと思ってたけど、全く手をつけず・・・。 明日から仕事なので、午前中瓦を積む。 京都の親戚が帰る。 16時県庁。 池田先生、上林理事とミーティング。 面白いことになりそうだけど、仕事がまた増える・・・。 帰ってメール。 CDをもらったのでそのお礼。 ジョブウェブの…

続きを読むread more